菓子箱も捨てられない!

コメントは受け付けていません。

私たちは沢山のものに囲まれて生活しています。

大きさも様々で、重さもいろいろですが、それらを棚やタンス、収納ボックスに入れて整理をしています。

キッチンなら調理や盛りつけに必要な道具と食材があるでしょう。それを入れる冷蔵庫やキッチン戸棚には必要な道具と食材を入れています。

ここではあまり細かいものはないでしょう。あるとしても食器棚の引き出しにしまうことが出来ます。

段ボールの中に菓子が入っていた箱があります。

この箱には仕切りが付いていたり、きれいに化粧されたものも多く、そのまま何かを入れる収納ケースとして使うことが出来ます。

紙切りの中やトレイの中にアクセサリを小分けして入れてもいいですね。小さめなら印鑑と朱肉入れとして使ってもいいと思います。我が家も印鑑収納ボックスとして使っており、幾つかを棚に飾るように置いています。インテリアとしても映えますので、菓子が入っていた段ボールはお勧めです。

この箱は厚みも薄いので、使わなくなったときにはクラフトの材料としても使えます。つまり、そのまま捨てるのではなくもう一働きさせることも出来るのです。

ご家庭で使わないにしても幼稚園や保育所に持ち込めば、工作の材料として使ってもらえます。